ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

いつ?どこで?なんで?

昨夜、夕飯の支度を済ませて主人の帰りを待っていたところ、何だか
お腹のあたりに違和感が…。

「おや? お腹の調子がおかしいのかな?」

「何か生ものとか食べたっけ?」

「お昼は『ペンネ』だし…。」(←家ごはん)

「おやつは『お手製レアチーズケーキ』。」(←レアチーズだけど加熱済)

「友達も食べたんやけど大丈夫やったかな?」

「それとも気のせいかな…?」

「なんかチクチクする気がするような気がする…。」

こんなことを思いながら待っていました。

しばらくして主人が帰宅しましたが、だんだん気分が悪くなり、
夕飯も食べずに横になりました。

すると夜の10時ごろになって、急激な腹痛と下痢(←いきなり水道状態…)が始まりました。

主人:「今日は何食べたんや…?」

私:「えっ? いつもと同じもん…。」

主人:「病院行かんで平気か?」

私:「えっ? 今から…。」

主人:「そんなん言うても寝れんのか?」

私:「無理…。寝れない…。」

主人:「じゃ、病院行かな。」

私:「はい。」

タクシーを呼び、24時間対応の救急病院に連れて行ってもらいました。
(昨日、喉が痛くて別の病院に行ったところなのに…。)

検査の結果は、「何かの菌が体内に入ったようだ」とのこと。

「『菌』? いつ? どこで? なんで?」

特に思い当たることもなくビックリでしたが、とりあえず「アメーバ」とか
じゃなくてホッとしました。

ジャカルタ生活半年にして、2度目の『原因不明の腹痛&下痢』に
見舞われてしまいました。
1度目はジャカルタ生活ちょうど1週間だったので、「この先どうなるん?」とかなり衝撃的でしたが、今回は対処が早かったのか翌日にはケロリとしていました。

このところ雨季から乾季へと変わり、一段と暑くなったので少々疲れが
出たのかもしれません。

「初心に帰って注意せよ…」という警告だったのかもしれませんね。
明日からもまた頑張りま~す♪
[PR]
by kongoo-831 | 2010-04-30 13:46 |
<< I-pop? お菓子作り >>