人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

試行錯誤中…

今日は久しぶりに『ハンバーグ』を作ってみました。
試行錯誤中…_c0220105_20165097.jpg
お肉が違うのか?調味料が違うのか??火加減が違うのか???

日本にいたときに比べて、「ハンバーグ」の味がイマイチ決まりません…。

こちらのスーパーで美味しい「牛肉」にまだ出会えていないので、あちこちのスーパーを試してみたり、あえて「お肉の専門店」で「牛ミンチ」だけを
買って「豚ミンチ」(←イスラム教徒は豚NGなので買えるお店や種類が
限られている)と混ぜて作ってみたりもしたのですが…。

「う~ん…。イマイチ…」

「どうしたら洋食屋さんみたいなふんわりジューシーなハンバーグになるのかな?」

色々試してみたのですがなかなか解決しないので、今日は趣向を変えて「チーズハンバーグ」にしてみました。

「う~ん。まだまだ改良の余地ありやな…」

「ポテトサラダ」はあえてジャガイモを粗めに潰して大成功☆
by kongoo-831 | 2010-05-10 08:29 |
<< 毎日毎日… 母の日 >>