人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ウジュン・クーロン旅行⑧

翌日、朝起きてみると天候は…。
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_027723.jpg
「あ~ん…。ガックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「これじゃ、トレッキングも何も無理やな…。」

「でも、こっちの雨はザ~ッと降ってパッと止むんちゃう…?」

「そうやといいけど…。」

「とりあえず朝食行くか…。」

「そやね…。」

「おはようございます…。あいにくのお天気ですね…。」
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_0314798.jpg
朝食を食べてしばらくすると、雨は上がりました。
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_0233968.jpg
「よかった、よかった~♪」

「昨日は暗くて何も見えへんかったけど、こんなロッジやったんや~。」

「ホンマやな~。」
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_1383899.jpg
「あれ? すぐ近くにシカがいるよ!」

「わぁ、ホンマや~。」(☆他にサルの群れとコモドドラゴンにも遭遇)

「皆さん、今日は島のすぐ向かいの『チダウン牧草地』に行きます。」

「何が見れるんやろ~? 楽しみ~♪」

私達は昨日のボートに乗り込みました。
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_0464275.jpg
10分程で対岸に着き、いよいよトレッキングのスタートです。
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_0503599.jpg
うっそうとしたジャングルの小道を進んでいきます。

「ワクワクする~♪ 何に出会えるかな~?」

しばらく歩くと、先に進むには膝くらいまで水に浸かってしまいそうな道が出てきました。(←おそらく昨日からの雨で水かさが増している)

「えっ? ここを通って行くん?」

「サンダルやったらええけど靴やし…。グショグショなるやん。」

「どうすんの? そのまま行くん? 脱ぐ?」

「えっ? 裸足?」

「足切ったりしたら破傷風になるんちゃう?」

「でも、これスニーカーお陀仏やで…。」

「せやね~。」

「よし! スニーカー脱いで靴下で行くか!」
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_164112.jpg
15分程進むと、目の前に草原地帯が広がりました。
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_1255128.jpg
遠くにはバンテン(←太古の水牛)の群れが見えます。

「ではここで記念撮影をしてから来た道を戻りましょう。」

「もうちょっと奥まで進んでみたかったね…。」

「帰る時間もあることやし、仕方ないか…。」

「あらっ? 雨ちゃう?」

ここでまたポツポツ雨が降り出しました。

「早く帰ろう、帰ろう!」

皆、足元に気をつけながら急いでボートまで戻りました。
対岸のロッジに着いた頃には、雨も上がりましたが空はドンヨリ…。

「これって…。予定を早めてジャカルタに戻る方がいい気がする…。」

「昨日みたいにまた強風と高波で小型ボート大変なことになるんちゃう?」

「ホンマやね…。」

私達はランチを食べて、
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_1381723.jpg
12時過ぎには『プチャン島』を出発しました。
ウジュン・クーロン旅行⑧_c0220105_1432990.jpg
「いつかまたリベンジやな…。」      ウジュン・クーロン旅行⑨に続く
by kongoo-831 | 2010-05-23 10:10 |
<< ウジュン・クーロン旅行⑨ ウジュン・クーロン旅行⑦ >>