人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ローカル食堂☆ランチ

家の近所にある『SOTO BETAWI』というローカル食堂に行ってきました。
ローカル食堂☆ランチ_c0220105_22342075.jpg
「ソト・ブタウィ」とはお肉と野菜をしっかり煮込んだスープのことで
ココナツミルク風味のクリーミーなスープです。

このお店の「ソト・ブタウィ」はトマトをふんだんに使っていて他のお店の
味付けとはちょっと違って人気があるとのこと。
70歳を過ぎていると思われるご夫妻が切り盛りされていました。

メニューは「SOTO BETAWI」のみでスープの具を選びます。
選ぶと言っても「ダギン」or「チャンプルー」のどちらにするかだけですが…。
(『ダギン』がいわゆる「牛肉」で『チャンプルー』は「牛肉+モツ系」)

スープの具の種類を選ぶだけなので注文するとすぐに運ばれてきました。
ローカル食堂☆ランチ_c0220105_22221769.jpg
見た目は野菜たっぷりのトマトスープみたいな感じ。
お味は食べた時はまろやかで後から少し辛さを感じる『タイカレー』の
ような感じでした。

ローカル食堂にしてはRp.40.000,-(←400円)とちょっと高めですが、
店の前には車が溢れていて、ひっきりなしにお客さんが入ってきて
ずっと満席でした。
ローカル食堂☆ランチ_c0220105_22561195.jpg
日本食スーパーで売ってるトマトよりもずっと美味しそうなトマトだわ。
by kongoo-831 | 2010-05-31 08:24 |
<< もうちょい! バティック体験 >>