人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

変な会話

ある日の車中での運転手さんとのやりとり。

運転手さん:「今日のランチは何を食べたんだい?」

私:「う~ん。えっと・・・。」(←『海鮮丼』って何て言うんやろ?)

運転手さん:「ジャパニーズ フードかい?」

私:「そうそう!」

運転手さん:「ヤキィニィクゥ~?」(←何で「日本食=焼肉」なん?!)

私:「違う違う。」

運転手さん:「ホクベン?」(←こっちにある『ホカホカ弁当』のパクリ!)

私:「違う違う。」

運転手さん:「じゃ~何を食べたんだい?」

私:「〇〇さん、SUSHI(←寿司)って知ってる?」

運転手さん:「スゥシ~? わからない・・・。」

私:「ご飯の上に魚が乗ってるの・・・。」
   (知ってる限りの単語を使ってもこんな説明しか出来なかった…)

運転手さん:「魚料理かい?」

私:「いや…、魚料理と違う。」

私:「〇〇さん、SASHIMI(←刺身)って知ってる?」

運転手さん:「サ・シ・ミ~? わからない・・・。」

私:「わかんないか~。」

運転手さん:「その魚は焼いてあるのかい?」

私:「いいえ。焼いてません。」

運転手さん:「揚げてあるのかい??」

私:「いいえ。揚げてません。」

運転手さん:「じゃ、煮てあるのかい???」

私:「いいえ。煮てません。」

運転手さん:「? ? ?」

私:「生のままよ・・・。」

運転手さん:「えっ? 生のまま?」

私:「そうよ。新鮮な魚やったら生でも食べられるのよ。」

運転手さん:「? ? ?」(←どうやら全くイメージが湧いていない様子)

私:「生の魚を切るだけで、焼いたり揚げたりはしないの。」
   (どうやらこの下手な説明が余計やったみたい・・・)

運転手さん:「生の魚を切ってそのまま食べるの?」
        (どうやら『魚の切り身』をイメージしてるらしい…)

私:「う~ん。ちょっと違うんやけどな…。」

運転手さん:「信じられない!」(←首を振りながら首をすくめてた)

私:「どうして?インドネシア人は生の魚は食べないの?」

運転手さん:「食べないよ!」

私:「へぇ~。そうなんや~。」

運転手さん:「インドネシアでは生の魚を食べるのはだけだよ。」

私:「猫?」

運転手さん:「あなたは猫ですか?」

私:「いいえ、違います。私は人間です。」
by kongoo-831 | 2010-06-14 08:12 |
<< また雨か・・・ 終わっちゃった・・・ >>