ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

心機一転!

先週、終了した語学学校・・・。

学校で習った単語や文法を日頃の会話に活かしきれていないので、
「まずはそれを使ってもっと話せるように自分なりに頑張ってみよう!」と
思ったのですが・・・。

週2回の学校が終わってしまうとガラリと生活リズムが変わり、
何だかすう~っと気が抜けてしまいました。

学校がある日は時間に追われ、朝からさっさと掃除と洗濯を済ませて
いたのに、「今日は特に出かける予定なし…」と思うとついダラダラ…。
あっという間にお昼になってしまいました。(←私、何してたんやろ?)

「こんなダラダラ生活してたらアカンわ…。」

「新しい習い事でも始めてみるかな…。」(←興味のあることは多数あり)

「こんなに時間がある生活なんて今しかないやんな~。」

「何か勉強するなら今やんな~。」

「う~ん。そう考えたらインドネシア語なんかな…。」

「言葉が通じたら、ジャカルタ生活ももっと楽しくなるやろな~。」

「よし!もう少し頑張ってみるか!」

「でも…ついていけるんかいな・・・?」

「ボケ防止のために脳をフル回転させて頑張ってみるかね~。」

「でも結構ハードやろな・・・。」

「どんな方が来はるんやろ~?」

「もうペラペラ話せる方が来てるんかな~?」

「しばらく自分でやってみてから考えるかな~。」

「いやいや・・・、期間が開いてしまうとヤル気が失せるかな・・・?」

散々迷いに迷った結果、次のクラスに進むことにしました。

どうなるのかわかりませんが頑張ってみようと思います。
[PR]
by kongoo-831 | 2010-06-17 08:08 |
<< 危機一髪! お気に入りデザート発見! >>