人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

久しぶりの餃子

週末、スーパーで買い物をしていた時のこと。

主人から「水餃子が食べたい!」とのリクエストあり…。

「うちの実家で食べてた水餃子が食べたい!」

「材料聞くから作ってみてくれへん?」とのこと。

恥ずかしながら家で餃子を作るのは本当に久しぶり…。

家の近所に美味しい餃子専門店があったので、いつも大量に生餃子を
テイクアウトして家では焼くだけだったのです。

主人の実家からレシピを教えてもらい、早速作ってみることにしました。
久しぶりの餃子_c0220105_20144398.jpg
包む作業も久しぶり。(←1人で黙々とするのも案外楽しかった♪)
久しぶりの餃子_c0220105_201518.jpg
本当ならポン酢でいただくのですが、切れていたので酢醤油で…。

「いただきま~す。」

「どう?」

「うん。かなり近いけど肉の割合が多いな…。」

「そうか…。」

「確かに…。」(←実家の餃子はもっとジューシーやった…)

ツルツル☆プリプリの水餃子で美味しかったのですが、次回は野菜の
割合を増やしてもっとジューシーになるように再チャレンジです!
by kongoo-831 | 2010-06-29 08:10 |
<< ごめんなさい… 素敵な週末 >>