人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

餃子週間?

先日、久しぶりに餃子を作ったところ…。

餃子の皮で具を包む作業にハマってしまいました。(笑)

というわけで、今日は『サモサ風餃子』にしてみました。
餃子週間?_c0220105_2181939.jpg
「炒めタマネギ」にカレー味をつけ「豚ひき」「ジャガイモ」「刻みしょうが」と合わせたものを揚げてみました。
お好みでマヨネーズをつけていただきます。

『チキンライス☆カレー味』『根菜ポタージュスープ』と合わせてみました。

『根菜ポタージュスープ』はどの家庭にも必ずある「にんじん」「タマネギ」
「じゃがいも」「牛乳」だけで出来るのでオススメです。
スライスした野菜を茹でる前に「バターでさっと炒める」と野菜の甘みが
「ギュッと詰って」より美味しくなるそうです。
ミキサーにかけたら牛乳と合わせて塩コショウで味を整えるだけ!
簡単☆オススメスープです。
by kongoo-831 | 2010-07-02 08:45 |
<< 日本のカレー屋さん 夏バテ解消メニュー >>