人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

おにぎり2つ…

今日のランチタイムの出来事…。


店員さん:「ゴチュウモンハ…」

主人:「『豚骨ラーメン』と『おにぎり(2個入)』を下さい。」

店員さん:「ハイ。トンコツラーメン ト オニギリ デスネ?」

主人:「おにぎりは2個やね。」

店員さん:「ハイ。2コ デスネ。」

店員さん:「『ウメ』『シャケ』『アブラミソ』ガ アリマス。」

主人:「じゃ~、『梅』と『油味噌』で…。」

店員さん:「ハイ。ウメ ト アブラミソ デスネ?」


しばらくすると…。


店員さん:「オマタセシマシタ…。オニギリ デス。」

主人:「はい、どうも~。」

主人:「いただきま~す。」

主人:「・・・?」

私:「どうしたん?」

主人:「これ、2個とも『梅』ちゃうか?」

私:「あらら…。間違えはったんかな…?」

私:「言う?」

主人:「まぁ、ええけど…。」

私:「じゃ、私1個もらうわ。」

主人:「ええよ~。さっき、『梅』と『油味噌』言うたやんな~。」

私:「うん。確かに店員さんも復唱しはったね~。」

主人:「頼むで~。」

私:「ねぇ…、もしかして…。」

主人:「何?」

私:「さっき、『おにぎり2つ』言うたやん…。」

主人:「うん、言うたで。それがどうしたん?」

私:「『おにぎり(2個入)を2個下さい』ってことになってるんちゃう?」

主人:「そりゃ、ないやろ~!」

私:「たぶんそうやって!」

主人:「ありえへんて!」

私:「そうかな? 後でもう1セット来るんちゃう?」

主人:「それって、おにぎり計4個ってこと?」

私:「多すぎやし~(笑)」


しばらくすると…。

店員さん:「オマタセシマシタ~。」

主人:「・・・・・・・・・・」

私:「・・・・・・・・・・」

店員さん:「トンコツラーメン ト オニギリ デス。」

主人:「は、はい…。どうも…。」
おにぎり2つ…_c0220105_2333577.jpg
私:「ほら!」

主人:「な、なるほどね…。」

私:「確かに『おにぎり2個下さい。』って言うたもん…。」

主人:「言うたな…。しっかり食べようか…。」

私:「うん。いただきます。」
by kongoo-831 | 2010-10-02 17:30 |
<< やってきました! 雨続き… >>