人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

素敵な時間♪

お料理上手な友人のお宅におじゃましてきました。
素敵な時間♪_c0220105_918096.jpg
しかも、『お料理を一緒に作って食べる』というとても素敵な
イベントつきです。

『炊込みご飯』『出汁巻き玉子』『キュウリのゴマ酢あえ』『お吸い物』の
作り方を教えてもらって作って食べました。

昆布とかつおで出汁をとるところからスタート。

炊き込みご飯の具(人参、鶏肉、えのき、しめじ)は出汁で味付けをして
から、炊き上がった味つきご飯に混ぜました。
(やっぱりきのこの風味が違う!)

出汁巻きは味付けと焼き加減の練習のために3人で5回も焼きました!
(同じ分量で作っても仕上がりは様々…。楽しい食べ比べ♪)

つまみ食いでかなりの量の出汁巻きを食べましたが、皆で作った
美味しいランチもしっかり頂きました。
素敵な時間♪_c0220105_9204125.jpg
楽しいおしゃべりをしながら楽しいお料理教室…。

とっても素敵な時間でした。
by kongoo-831 | 2010-10-28 20:11 |
<< 久々のバティック 待ってたのに… >>