人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

悲しい夕飯

「今日はひとり晩御飯やし…」と近所のスーパーのお惣菜コーナーへ。

そこで『サーモン握り』を発見!

「日本食スーパーに行かなくてもあるんや~♪」

「見た目は日本食スーパーにあるのんと同じやけど…。」

「酢飯の味はどうなんやろ~?」

その時、同じコーナーに日本製の『すしのこ』が売られているのを発見!

「もしや、『すしのこ』使ってるのかな?」

「それなら心配ないか~♪」と妙に納得してお買い上げ~♪(←単純)

「今日は早めの夕飯にしてゆっくりDVDでも見るかな~♪」



「さて、いただきま~す♪」

「・・・・・・・・・・」

「? ? ?」

「あれ? あんまりお酢が効いてないんかな?」

「『すしのこ』ちゃう…みたい…やね…。」

「って言うかさぁ…。」

「これ、お寿司ちゃうやん!」(←薄いとかの問題ではない!)

「何やね~ん! あんだけ期待させといて~!」(←私が単純すぎた…)

「これを『サーモン握り』って言ったらアカンよ!」
(握り寿司の形をしただけの『サーモンon白ご飯』)

私は沈んだ気持ちで「サーモンのみ」いただき、お気に入りの『錦松梅
ふりかけ入り☆ゴージャス玉子かけご飯』を食べることにしました。

「はぁ…。」

「今日は早く寝よう…。」

何だかとても悲しくなった今日の夕飯でした。
by kongoo-831 | 2010-11-12 21:19 |
<< 暑いクリスマス フレンチ☆ランチ >>