人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

念願のデザート

私の大好物『アップルパイ』。

ジャカルタでも美味しい「アップルパイ」が食べられると知り、いつか
食べてみたいと思っていました。

「何やらそこの『アップルパイ』は注文してから、その場でパイの中身を
詰めてくれるらしい…。」

「生地がサクサクで軽いので、大きくてもペロッと食べれちゃうらしい…。」

「甘さも控えめで日本人好みらしい…。」と期待は膨らむばかりです。

最近あちこちでお店は目にしていましたが、なかなか食べる機会が
ありませんでした。

先日、ようやくプラザインドネシアの地下で購入!
念願のデザート_c0220105_033231.jpg
『CORICA』というオーストラリアのパースからのお店のようです。

サイズは大小あり、小で3ピース入。
念願のデザート_c0220105_034529.jpg
断面図はこんな感じ。
念願のデザート_c0220105_035656.jpg
「ミルフィーユ風アップルパイ」と言った感じでしょうか?

お上品にいただくのは難しい位フワフワサクサクのパイ生地で
クリームは甘さ控えめの果肉入りで美味しかったです。

バニラアイスを少し添えていただくとさらに美味しくなりそうです。

ちなみに気になるお値段は小でRp.115.000,-(←1150円)でした。

久々に美味しいデザートに巡り会って何だか幸せな気分になりました。
by kongoo-831 | 2010-11-18 20:53 |
<< お呼ばれランチ 見ちゃった・・・ >>