人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

美味しい果物

今はマンゴーが美味しい季節(?)だと聞き、近所のスーパーへ…。
美味しい果物_c0220105_910254.jpg
主人:「一番甘いマンゴーはどれ?」

店員さん:「あれだね。」

主人:「マンゴー ハルマニス ?」(←「甘い香りのマンゴー」の意味)

主人:「一番美味しいマンゴーはどれ?」

店員さん:「あれだね。」(←違うものを指差した!)

主人:「マンゴー グドン ギンチュ ?」
  (「グドン=ビル」、「ギンチュ=口紅」の意味やったけど…)

店員さん:「食べてみるかい?」

私:「うん!」

主人:「マンゴー独特の甘さだけじゃなくて、少し酸味もあるな…。」

私:「確かに…。食感も普通のマンゴーよりちょっとしっかりしてて…。」

私:「黄桃みたいな感じ?」

主人:「確かに美味しい方はこっちかも…。」

主人:「食べ頃なのはどれかな?」

店員さん:「いつ食べるんだい?」

私:「今日と明日かな?」

店員さん:「少し赤くなってるのが食べ頃のサインだよ。」

私:「なるほどね~。ありがとう♪」

久しぶりに美味しい果物に出会ってとても幸せな気分になりました。

今晩からバリに出かけます。(←美味しい果物に出会えるかな~♪)
by kongoo-831 | 2010-12-03 09:31 |
<< 帰ってきました 変り種パスタ >>