人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

バリ日記②~空港にて~

フライトにも何とか間に合い、搭乗口へ…。

そのとき…。

私:「あ~いい匂いする~。」

私:「この匂いは…。」
バリ日記②~空港にて~_c0220105_847290.jpg
私:「やっぱり!」(←お気に入りの菓子パン『ロティボーイ』)

主人:「買ってくか?」

私:「でもこれはホカホカのうちに食べないと美味しさ半減やねん…。」

主人:「せやな…。」

私:「今食べたとこやし…。お腹いっぱいやね…。」

私:「でも美味しいねんな…。機内で食べようかな…?」

主人:「どうすんねん…。」

私:「う~ん。どうしよ?」

私:「・・・・・・・・・・」

私:「あれ?」

主人:「どないしたん?」

私:「・・・・・・・・・・」

主人:「もう行くで…。」

私:「うん…。」

私:「・・・・・・・・・・」(←何かが気になって仕方がない私)

私:「ねぇ…。ちょっとよく見てみて…。」
バリ日記②~空港にて~_c0220105_857457.jpg
主人:「何やねん…。」
バリ日記②~空港にて~_c0220105_973299.jpg
私:「Papabunz?」

私:「パパバンズ…?」

私:「ロティボーイちゃうやん!」
  (袋の絵も「boy」ちゃうし…。ちょっと老けはった?)

主人:「ホンマや!」

主人:「パッケージも店の作りもパクリ過ぎやろ!」

私:「間違えてこっち買う人絶対おるやろな…。」

主人:「せやな。絶対おるわ。」(笑)

私:「この独特の匂いも全く一緒やし…。」

主人:「ホンマやな…。」

私:「ネーミングもそれっぽくしてみたんやろな…。」

主人:「『ロティボーイ』(=パン少年)に対抗して…。」

私:「『パパバンズ』(=パンおじさん)やろ…。」

私:「『ロティガール』じゃないだけマシか…。」(←十分あり得る)

ちなみに本物はコチラ⇓
バリ日記②~空港にて~_c0220105_914521.jpg
いつか「少年VSおじさん」をチョバしてみたくなった私なのでした。
by kongoo-831 | 2010-12-09 08:31 |
<< バリ日記③~フライト~ バリ日記①~出発前~ >>