人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

久々の新メニュー☆

ここ数日、何だかヤル気が出ずテンション低めです。

「はぁ…。今晩のメニューは何にするかな…?」

「最近、何を作ってもビミョーやねんな…。」

「せやからさらにテンション下がるねん…。」

「気持ちを切り替えるべく…何かパッとする料理ないかな?」

「『作る時も楽しい料理』って何やろ?」

「『あ~美味しかった☆』って言える料理って何やろ?」

「・・・・・・・・・・」

「はぁ…。」(←なかなかテンションは上がらず…)

「『あ~コレ食べたかってん!』って思える料理って何やろ?」

「・・・・・・・・・・」

「せや!」(←ピ~ン!)

「たまには『コロッケ』とか作っちゃおっかな!」

「次の日のお弁当のおかずにも出来るし…。」

「よし! 『クリームコロッケ』なんかも作っちゃおっかな!」

そんなこんなで何とか気持ちを奮い立たせて作ったのがコチラ⇓
久々の新メニュー☆_c0220105_231338.jpg
『お肉やさんのコロッケ風ポテトコロッケ』と『キャベツのクリームコロッケ』。

タマネギとひき肉を炒める時に『砂糖と醤油』で味付けをすると『いつもの
ポテトコロッケ』から『お肉やさんのコロッケ風』になります。

『クリームコロッケ』は『キャベツのみじん切りとコーン』を加えてみました。
「ホワイトソース満タン」よりもカロリーダウンになります☆
しかも食感はちゃんと「ふっくらクリーミー」に仕上がりました。

久しぶりに「あ~美味しかった☆」と言えた夕飯になりました。

この調子で明日も頑張るぞ~!
by kongoo-831 | 2011-01-06 23:57 |
<< ローカルランチ ちょっと凹むわ・・・ >>