人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

完全アウェー

昨夜、日本からの出張者と友人夫妻と一緒に焼肉を食べに行ってきました。
完全アウェー_c0220105_0301076.jpg
偶然にも昨日は「サッカー・アジアカップ」の『日本ー韓国戦』の日。

すっかり忘れてましたが、『Gahyo』は「韓国焼肉店」やった…。
完全アウェー_c0220105_0291824.jpg
お客さんは私達以外、全員韓国人…。

「あらら…。何だかとっても場違いな感じ…。」

「完全アウェー状態やな…。」

「もし、日本がゴールしたらどうなんねやろ…。」

「『よっしゃー!!』とか言うたらアカンのかな?」

「何でやねん! もちろんオッケーやろ!」

そんなこんなで試合が始まりました。

韓国人のお客さん達は、全てのプレーに一喜一憂し、物凄い団結力で
応援していました。

延長戦の末、2-2でPK戦にもつれ込むと店内は異様な雰囲気に…。

気がつけば窓の外にも観客が…。(←インドネシア人はサッカー大好き!)
完全アウェー_c0220105_045843.jpg
最終的には日本代表チームがPK戦を制し勝利!

私達は完全アウェー状態の中、勝利の雄叫びを上げたのでした。

あんなに盛り上がっていた店内はシーンと静まり返っていました。

ちょっと気まずい雰囲気でしたが、私達は美味しいお肉と嬉しい勝利で
とてもいい気分になり、店をあとにしました♪
by kongoo-831 | 2011-01-26 22:54 |
<< バティック再開! 一歩前進☆ >>