ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

かごの鳥

今日は朝からアパートの修理のためエンジニアが来る予定…。

珍しく時間どうりにやって来た!!!

しかし、お昼を過ぎても作業は続いている様子…。
(あの…。私、そろそろお腹が空いてきたんやけど…)

「も、もしや・・・。断食中やからぶっ通しで作業しはるんかな?」

「それやったら、私1人ここでお昼はマズイやんな…。」

「でもお腹空いたし…。」

「こっそり『SOYJOY』でも食べよっかな…。」

「ありゃりゃ…。こんなことなら朝しっかり食べときゃ良かったよ…。」



12時半頃…。


「ニョニャ・・・、お水をもらえません?」

「・・・・・・・・・・・。 飲んでいいの?」

「僕はムスリム(←イスラム教徒)じゃないから断食は関係ないよ。」

「へっ?そうなん?ムスリムじゃないの???」

「今からお昼食べに行って来てもいいかい?」

「うん。いいけど…。どれぐらいで戻ってくるの?」

「1時間ほどかな…?1時半には戻ってくるよ!」

「お昼からの作業は何時頃までかかるの?」

「う~ん。夕方6時か6時半…。」

「えっ!?そんなに…。買い物も行かれへんやんか…。」

「ニョニャ、出かけるの…?」

「もっと早く終わるなら出かけるつもりやったけど…。」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「わかったから、必ず1時間で戻ってきてね。」

「オッケ~♪」



1時間後…、案の定エンジニアは戻って来ず、30分程遅れて戻ってきた。



部屋の中は塗料の臭いが充満していて窓を全開にしてても息苦しいし、
どの部屋も作業するので落着いてゴロンとすることも出来ず…。

ネットをしたり、本を読んだり、洗濯物をたたんだり…。

結局、エンジニアが帰ったのは夜7時過ぎ…。
(終わらなかった箇所もあるので、また後日来るらしい)

こんな日に限って主人も帰ってきてしまいました。

台所の壁はペンキ塗りたてで料理も出来ず、結局、外食に出かけました。

あ~、長い長い1日やった…。そしてまた来週もこんな1日になるんかな…。
[PR]
by kongoo-831 | 2011-08-03 22:28 |
<< 美容院 女子力UP >>