人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

今日の夕飯

ガスボンベを買いに行き、無事にコンロも復活☆

今日の夕飯は『牛肉と大根の韓国風スープ』と『カンクン炒め』。
今日の夕飯_c0220105_23114100.jpg
野菜たっぷりのピリ辛スープが食べたくなり、牛肉、大根、人参、ニラ、
えのきを入れました。(←最後にご飯を入れていただきます♪)

先日、韓国人の方から韓国料理を教わったので、今日は『韓国味噌』を使って味付けしてみました。

『カンクン炒め』はレストランでは必ず頼む一品ですが、家で作るのは
初めて☆

ドライバーが今朝、収穫したばかりの『カンクン』(←空芯菜)を
大量に持ってきてくれたのです。

「『カンクン炒め』の作り方は知ってるかい?」

「うん。だいたいわかる。」

「お店で売ってるものより早く収穫してるから、柔らかくて美味しいよ!」

「炒め過ぎると美味しくないから、さっと炒めるんだよ!」

「オッケー☆早速、今晩作ってみるわ。」

確かにレストランで食べるカンクンより柔らかくて美味しかった~☆

ありがとう☆
by kongoo-831 | 2012-01-31 23:42 |
<< ウェルカムボード風? ガス ハビス!!! >>