人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

久々のトラブル③

「今日こそはちゃんと来るやろね…。」

「いい加減ちゃんと直してくれな困るわ…。」

予定より早く用事が済んだのでレセプションに連絡。

「もう帰ってるので、早めに修理に来てもらえませんか…。」

しばらくすると、予定より1時間早く昨日のテクニシがやって来ました。

「ニョニャ~、部品買って来ましたよ。」

「領収書は?」

「無くしちゃいました…。」

「『ちゃんとレシートか領収書もらってね』って言ったやん!」

「ヤー、でもどっか行ってしまったんで…。」

「もうええから早く修理して…。」(←怒る気にもなれない)

「ニョニャ…、バケツありますか?」

「ニョニャ…、雑巾ありますか?」
久々のトラブル③_c0220105_162495.jpg
いつものようにテクニシは『脚立』と『部品』を持ってくるだけ…。

いきなり天井裏のパイプをゴリゴリと切り始めました。

私は慌てて新聞紙を広げました。

「ガマンガマン…」

「取りあえずエアコンを直してもらえさえすれば…。」

30分程で工事は終了。

「エアコンはいつから使えるの?」

「明日には使えます。糊が乾くまで待たないと…。」

「わかりました。ありがとう。」

「じゃ、これで…。」

そう言ってそのままテクニシは帰って行きました。

私はタメ息をつきながら、新聞紙を片付け掃除機をかけました。

「はぁ、取りあえずこれで一件落着かな…。」
by kongoo-831 | 2012-02-17 18:19 |
<< また焼きました☆ 久々のトラブル② >>