人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ローカルランチ

久しぶりに『サテ・アヤム』が食べたくなり、ローカル食堂へ。

私のお気に入りの『サテ・アヤム』(←インドネシアの焼鳥)です。
ローカルランチ_c0220105_23381263.jpg
日本の焼鳥にそっくりですが『ピーナッツソース』がたっぷり
かかっているのがポイントです。


早速、注文しようとしたところ…


店員さん:「『サテ・アヤム』だけなら外のベンチで食べてね~。」

私:「どうして?」

店員さん:「えっ?だって『サテ・アヤム』はウチじゃないから!」

私:「えっ???どういうこと?」

店員さん:「『サテ・アヤム』はうちの前のテントがお店なの。」

私:「そうやったん???こことは無関係なん?」

店員さん:「そういうこと!」

私:「ゴメンゴメン…。知らんかったわ…。」

店員さん:「でも飲み物か何かオーダーするならここで食べていいよ!」

私:「そうなん?じゃ、シルサックジュース1つ…。でもいいの…?」

店員さん:「OK!サテは外で注文して来てね。」(←あくまでも無関係らしい)

どうやら「サテ・アヤム」が人気の『Bakmi YAMIN Bakso』やと思っていましたが、そうではなかったようです。

でも店内では全員が『サテ・アヤム』を食べてましたけどね…(笑)
by kongoo-831 | 2012-03-01 17:36 |
<< 最悪… ペルガマーノ >>