人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ザ・インドネシア

昨日、人生初の出来事に見舞われました…。

オカマ掘られました…。

渋滞中やったので衝撃は思ったほどではありませんでしたが、物凄い音でした。

運転手さんも不意の出来事にビックリだったようですが、よくあること
なのか迅速に対応してくれました。




以下、これぞまさしくインドネシア流(?)と思い知らされたやり取り。




加害者は若い中華系の女の子でしたが、車から降りての第一声。

「大したことないわよ。凹んでないでしょ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(←唖然)

自分がぶつけた方やのに悪びれた様子やシュンとしてる様子もゼロ…。
(きっとお金持ちの家のお嬢様なんやろな~。何だか上から目線やし)

バックドアにスペアタイヤが取り付けられているので、衝撃も少なく
凹みも目立たなかった様子。

しかし、よく見ると確かに凹んでるし、タイヤのステイごと傾いてる…。

主人が運転手に指示し、相手の身分証明書の写しと連絡先を入手。

運転手さん曰く、『警察への連絡はしない方が良い』とのこと。

加害者が警察にお金を握らせて、事故自体を無かったことにして
しまうのだとか…。(←コチラではよくあることらしい…)

そうすると「保険会社に請求すら出来なくなる」ので賢明ではないとの
運転手さんの判断。

「日本でそんなんあり得へんし!!!」

主人も私も特に体の異常はなかったのが不幸中の幸いでしたが、何ともインドネシアらしいというのか呆れてしまうやり取りだったのでした…。
by kongoo-831 | 2012-04-29 10:17 |
<< イナクラフト2012 見つけた! >>