人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

ついに…

日本にいた頃から、ずっと気になっていた顔のシミ…。

仕事柄、日に当たることも多かったので、「紫外線対策」や「美白」には
人一倍気を使ってきたつもりでした…。

『シミトリ』にも興味はあったのですが、OL時代はスッピンで出勤する
なんてあり得ない話…。コンシーラーで隠してみたり色々試しました。

しかし、年齢と共にシミは増えるし、少しずつ色も濃くなってるみたい…。

そんな時、「こちらでもシミトリが出来る」と聞き、「本帰国までに行けたら
いいな~♪」なんて思っていました。

しかし、日本での施術ですら不安やのに、ましてやインドネシアでなんて「本当に大丈夫?技術は?衛生面は?」と躊躇していました…。

事前にネットで調べたり、まずはカウンセリングに行ってみたり、シミトリ経験のあるインドネシア人に教えてもらった美容クリニックに話を
聞きに行ってみたりもしました。

そして、ついに先日、ビンタロにある『CLASSIC'S』に行ってきました!

<施術前>
ついに…_c0220105_19121250.jpg
<施術後>
ついに…_c0220105_19132291.jpg
たった1回の施術でこれだけ取れれば本人的には大満足☆
施術から4.5日で完全にカサブタも剥がれました。

料金はRp1.8jt+塗り薬10万ルピアで合計Rp1.9jtでした。
日本では「1ミリ1000円~」とか大きさによって料金が決まるよう
ですが、このクリニックはシミの数によって値段が決まるようでした。

ちなみに私は「根が深い」と言われたシミが2箇所あり、それは細い
バーナーのような器具で焼いてもらうことになりました。

通常のシミトリで済めば1.2jtとのことでしたが、そのシミが一番気に
なっていたので焼いてもらうことにしました。
それ以外のシミは1箇所ずつ、パチパチとレーザーを当てます。



当日は、朝9時にクリニックへ。

施術前に軟膏のようなクリームを塗られ、待つこと20分。
(麻酔みたいなもので少しピリピリ感あり)

まず小さなシミにパチパチとレーザーを当て、その後、2箇所を
焼いてもらいました。施術時間は15分位で施術中の痛みは全くナシ。
焼いた方はチリチリという音と同時に焦げてる臭いがしていました。

最後に消炎殺菌用の塗り薬を塗ってもらい施術終了。

「2日間は洗顔NG」「カサブタは絶対に剥がしてはダメ」「1週間は朝晩、洗顔後に薬を塗るように」との注意事項を聞き、クリニックを後に…。



ちなみに以下、施術後の様子(←お見苦しい顔でお恥ずかしい…)


<施術直後>
ついに…_c0220105_20555799.jpg
この画像では分かりにくいのですが顔中が赤く腫れてヒリヒリ…。
(施術中よりも痛かった…2時間ほどで落着きました)

<施術当日の夜>
ついに…_c0220105_19123642.jpg
施術前に塗ったクリーム+塗り薬(強烈なゴマ油の香り)で顔中ギトギト。
ヒリヒリ感と赤みはすっかり治まりました。

<翌日>
ついに…_c0220105_19124390.jpg
顔を洗えないのにさらに薬を塗るので顔が重い…。

<2日目>
ついに…_c0220105_19125311.jpg
顔中からゴマ油の臭いが…。毛穴が詰まりそうや…。辛抱あるのみ。

<3日目>
ついに…_c0220105_1913796.jpg
2日ぶりの洗顔でスッキリ☆薄いカサブタが張ってきた感じ。

<4日目>
ついに…_c0220105_19131587.jpg
洗顔後、口元のカサブタが取れ始めた!本当にシミがなくなってる♪♪♪

<5日目>
ついに…_c0220105_23522458.jpg
面白いほど一気にカサブタが取れてく! 大きいシミも消えてて嬉しい!!


施術前はこんなにたくさんのシミ(←予備軍も含む)があるとは思って
いなかった為、施術後、鏡を渡された時は自分でも引きました。(笑

「こんなトコにもシミあった?」「この痕ちゃんと消えるやんね…。」と驚きと不安でいっぱいでしたが無事にキレイなお肌に生まれ変わりました☆

これからは今まで以上に「日頃のスキンケア」「紫外線対策」に気を
配っていこうと思います♪
by kongoo-831 | 2012-06-01 19:16 |
<< オーダーバティック ある日のランチ >>