人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

●●dari Jepang●●

darijepang.exblog.jp

比べてみよう♪

最近、あちこちで『マンゴー売りのおじさん』を見かけます。

「あっ、今日もいてはるわ! 今ってマンゴーの季節なんかな?」

いつもはスーパーで買うのですが、折角なので「Let's チョバ♪」

私が行くと値段が上がるのでドライバーに買ってきてもらうことに…。
比べてみよう♪_c0220105_18373651.jpg
画像手前の黄色っぽい小ぶりのマンゴーで『グドゥン・ギンチュ』という
種類で、奥の緑色のマンゴーよりも甘酸っぱいお味です。

今朝、チルボンから持ってきたマンゴーらしく、言い値はRp25,000/Kgだったそう。(←交渉の末、Rp20,000/Kgにしてもらったらしい)

帰ってからいつものマンゴーと比べてみました♪(←見た目は同じ?やや新鮮?)
比べてみよう♪_c0220105_18483081.jpg
左が道端で買ったモノ、右がスーパーで買ったモノ。

ちなみにスーパーではRp39,900/Kgで買いました。(←倍ほど違う!)

お値段は倍ほど違うけれど、果たしてお味はどうかしら…?

食べてからのお楽しみ~☆冷やしてからいただきます♪
by kongoo-831 | 2012-06-13 18:35 |
<< 遅い夕飯 お菓子作り >>